スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフバッグスタンド用チェーンロック

チェーンロック取付け



滋賀県のゴルフ場でチェーンロックの取り付け工事。

既設のバッグラックにチェーンロックを取り付けました。
クラブの抜き取り防止のために、天板と幕板の付いた素晴らしい木製バッグスタンドです。
これまでは自転車用のワーヤーロックを使用されていましたが、問題を抱えており
今回チェーンロックを採用していただきました。

木製ゴルフバッグスタンド
before

チェーンロック後付け
after

自転車用のワイヤーロックの問題点として
・マスターキーが無い
・スペアーキーが無くなった場合はワイヤーロックごとの交換となる
(海外製品が多いため、スペアーキーの対応が出来ない)
・鍵違い数が少なく、同一コードのキーが複数混在する
・同製品(同デザイン、同仕様)の入手が困難
等があり、業務用には不向きと言えます。

今回、チェーンロックの交換により、
・非常時にはマスターキーによる強制解錠が可能
・キーの紛失、破損時にはマスターキーによるシリンダー(内筒)即時交換が可能
・1マスターに対する子鍵数(鍵違い数)は1000種以上
・シリンダー(内筒)交換ができるため、ロックユニットに手を加えることなく即時復旧可能
となりました。

木製ゴルフバッグラック

チェーンロック付 木製ゴルフバッグスタンド



スチール製の硬さ、冷たさとは違い、
木の温もりを感じさせる柔らかなデザインに仕上げました。

木製ゴルフバッグスタンド

ダークカラーの重厚感溢れる装いです。

詳細はこちら

扉交換

既存ロッカー 木製扉交換

神奈川県のゴルフ場で木製ロッカーの扉交換です。

当初 テンキーからシリンダー錠への交換を要望されておりましたが、
検証の結果、扉、本体の構造上、既設のロッカーにシリンダー錠を取付けるには
特注部品が多く必要となり、価格を抑えることが困難であるため、
扉ごと交換のご提案をし、今回の工事に至りました。



木製扉
before

木製 扉交換
after

今までの扉に近い色を選び、違和感のないよう仕上げました。

鍵交換より扉交換の方が作業時間も短く、一見ロッカーを新設したかのような仕上がりです。

マスターキーで内筒を交換できるシリンダー錠を採用しました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。